FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※PC版で見ることをオススメします。
DSC00258 (1)

DSC00265.jpg

DSC00267_20150718022156959.jpg


DSC00272.jpg

DSC00278.jpg

(写真は金剛打ち綿ロープを50メートル1本を使った竹竿吊りです)
今回の練習会は前回の続き、竹の竿を使った吊りの復習をしました。

IMG_7310.jpg

そして参加者の一人で解剖学に非常に詳しい方(緊縛講師もされている)に、緊縛における注意した方がよい筋肉、神経、血管、骨、筋などの名称、位置や動きについて教えていただき、勉強会もしました。
“だいたい指何本分”的なアバウトなものではなく、一人一人の体型や体質を確認して、体にちゃんと触れて、それがどう動き、縄が触れる時にどうなるか、よくよく考える素晴らしい時間になりました。
写真は神経の位置をシールやペンで直接肌に描き、それがどう動くかなどをシミュレーションしている様子です。
(あくまで解剖学的な位置を確認している作業であって、これなら絶対安全‼︎というものではありません)

来月は19日、いつものスタジオで‼︎
関係者の皆様、よろしくお願いします。

追記、来月はMちゃんからもらったバキュームベッドを持っていく予定です^^
では股。

縛られる事を希望するお客様へ。
※緊縛に“絶対安全”はありえません、人間を縛る以上、危険な行為であると思って下さい。
縛る方も縛られる方もある程度覚悟を持って行う行為だと私は考えています。
こちらも怪我をする確率を下げる努力を当然しておりますが、100%絶対に安全にというのであれば私はお断りさせていただきます。



☆ご予約は、こちらのフォームから『予約フォームのリンク』

☆お得情報をお届けするメールマガジン、ご登録下さい。『登録サイトへのリンク』

☆お問い合わせ、ボランティアさんの応募などは、chiakinomono@gmail.com

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。